トイトレ7日目と8日目と9日目

土日はなんだかバタバタしていて、ブログを書くことを忘れていた。

トイレはなんとか毎日1回は行っている。

わたしが次男と一緒に起きれば必ずトイレに連れて行くけど、

9割くらいで次男はパパと起きる。

そうすると、パパはトイレに連れて行くのを忘れる、、、。

何回も朝イチ連れてってって言ってるのに。

 

お兄ちゃんは、中等度知的障害、自閉症

トイレはできない。

 

うちは、多分大多数の家庭とは違って、

次男からトイトレをすることに決めた。

 

数ヶ月前に二人同時にトイトレをしたけど、大変すぎて1ヶ月半で親が断念した。

 

トイトレってする意味あるのかな。

わかんない。

 

でもやんないと。今回はやるって決めたからやらないと。

 

パパは呑気でいいな。

パパと価値観とか考え方が違いすぎて、、、。

 

イライラしてしまう。なんて未熟なんだろう。

こんな時は本を読もう。ラジオを聴こう。

 

思考を無理やり苦しいことから解離させる。

それも必要。